帆布縫製をしている会社
<< March 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ありがとうございました!


日暮里繊維街春の大売り出しが終了致しました。

期間中、お越しいただきましたお客様、どうもありがとうございました!

春の大売り出し


本日より3月30日まで、日暮里繊維街にて春の大売り出しが開催されています。

どうぞこの期間に日暮里繊維街へお越しくださいませ!
純国産


お客様から「こちらの帆布は日本製ですか?」というご質問を多々受ける事があります。

弊店で取扱っております帆布は全て日本製です。



日本製の帆布を使用して日暮里の工房で一つ一つ手作りでお作りしておりますバッグ等は純国産品です!
8号帆布 特殊パラフィン加工


特殊パラフィン加工を施した8号帆布です。

キバタを染めた後、パラフィン加工を施し、最後にバイオストーンウォッシュ加工を施しています。

左はOD色で、右はキャメルです。



触ってみた所、普通の8号帆布よりもしっかりとしていて、6号帆布に近い感じです。



試しに水をかけてみましたが、パラフィンだけに水をはじいて玉になるので、防水性もしっかりとしています。

まだこの生地は入荷していませんので、入荷しましたらバッグ等作ってみたいと思います!
売り出し


今年第一回目の日暮里繊維街春の大売り出しが、3月25日(月)〜3月30(土)までの期間に開催されます!

どうぞ、この期間に日暮里繊維街にお越しくださいませ!
ベーゴマ


ここ最近、ベーゴマで使用する生地をお探しのお客様にご来店いただいております。

どうもありがとうございます!

昔はトラックの幌で使用していて、使わなくなった物をベーゴマで使用していたようです。



正に弊店で取扱っているドラゴン防水帆布は、昔からトラックの幌として使われてる帆布です。

ベーゴマにはしっかりとした9号のドラゴン防水帆布が良いと思います!
春一番
東京では春一番が観測され、一歩一歩、春に近づいてきている感じがします!



春一番とは全く関係ありませんが、縫製する際にミシンのそばに必ず置いている糸切りバサミの切れ味が悪くなってきたので新しい物に交換しました。



弊社では主に厚物の生地を縫製していますので、自然に糸も太い物を使用し、太糸を切っているとハサミはすぐに切れ味が悪くなってしまいます。

細かな事ですが、糸切りバサミの切れる切れないによって作業効率がかなり変わってきてしまいます。



糸切りバサミは常にストックしてあり、早目に交換するようにしています。