帆布縫製をしている会社
<< June 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新色8号帆布




8号帆布のカラーが88色に増える事になりました!

弊店でも少しづつですが取り扱いを増やしていきますので、入荷しましたらこちらのブログでご紹介させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。
糸目調整
帆布を縫製する際のちょっとしたアドバスですが、まずミシンの糸目の調整をする事が大事だと思っております。



参考までに、上糸をキナリで下糸ネイビーと違う色でセットします。
こちらは工業用ミシンですが、家庭用ミシンでも同じです。



3本試しに縫ってみましたが、一番上が上糸をキツくしているので、下糸のネイビーがプツプツと出てきてしまっています。
一番下は逆に上糸を緩めているので、糸目がフワフワと浮いているような感じになっています。
真ん中は丁度良く調整したので綺麗な糸目になっています。



裏から見た所ですが、上はやはり締まり過ぎで、下は緩々ですぐにほつれてしまいます。
表裏からどちらから見ても上下の糸目が出ないか、表から見て若干下糸が出る位がベストだと思います。

もう一点は縫う方向ですが、生地のミミに対して平行に縫いますと糸目が真っ直ぐ綺麗に縫えます。(上の写真も平行に縫っています。)
逆にミミに対して垂直に縫いますと糸目がガタガタとヨレてしまいあまり綺麗ではありません。

例えばバッグの本体の口前部分や持ち手等糸目が見える部分はミミに平行に縫えるように型入れをし縫製した方が仕上がりが綺麗になると思います。

帆布をご購入くださるお客様には試し縫い用のハギレを差し上げますので、お声掛けください。
カラー帆布
帆布をカットでお買い上げくださるお客様から「6号帆布や4号帆布でカラーはないですか?」というご質問を受けることが多々あります。

弊店でカット販売を行っている帆布は4号帆布ではキバタのみなのですが、、、



6号帆布はキバタ、赤、チャコールグレーの3色ございます。

他に11号帆布は12色、9号帆布は5色、8号帆布は45色ございます。

1反単位の販売ですと全ての帆布の号数で色数も多数ございますので、お問い合わせください。

どうぞよろしくお願い致します。

カスタムオーダー


新婚カップルさんへプレゼントされるとのことでご注文いただきお作り致しました"お祝いペアショルダーバッグ"です。

ご注文くださったお客様が予め新婚カップルさんそれぞれにお好きな色を伺いオーダーくださいました。



男性さまへはピンクで、、、



女性さまへはオレンジが好みだそうです。



作りとしましては、バッグのサイドに大きめのハトメが打ってあり、8号帆布で作りました30ミリ幅のショルダーをハトメに通して結んでご自分のお好きな長さに調節できる仕様になっています。



小さめのインナーポケット付きです。

マチ幅が無くA4サイズのファイルが縦にピッタリ入るサイズですので普段ちょっとしたお出掛け等に丁度良い大きさかと思います。

どうぞ末長くお幸せに!

この度はご注文いただきまして、どうもありがとうございました!
ありがとうございました!


本日をもちまして夏の大売り出しが終了致しました。

期間中、沢山のお客様にご来店いただき誠にありがとうございました!