帆布縫製をしている会社
<< August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ポーチ




ちょっとした頼まれ物で製作しました簡単なポーチです。

8号帆布を使用し、ファスナーは3番の細目のファスナーです。

作っていて思ったのですが、この作り方だと生地が重なり厚くなったり、段差ができたりという部分がない為、家庭用ミシンでもお作りいただけるかと思います。





サイドと底の縫い合わせ部分を互い違いにしますと平たくなるので縫いやすいです。



ファスナー下のステッチを合わせるようにしますと綺麗に見えると思います。

ポケット等を付けたりしますと感じも変わり使い勝手も良くなります。







こちらは11号ODドラゴン防水帆布を使用し5番のファスナーにして、サイドにループを付けてみました。

もしよろしければ、ご参考にしてみてください。
8号帆布トート




弊店で帆布をお買い上げくださるお客様が御来店くださりご自身でデザインされ家庭用ミシンでお作りになられたバッグの写真撮らせていただきました。

8号帆布のオフホワイトとオレンジの組み合わせでサイズ感といい、配色のバランスといい、とても綺麗なバッグです。





持ち手の革は3ミリ厚ぐらいのしっかりとした革で、太糸をお使いになり手縫いでしっかりと縫われていました。

そして、ブラスのカシメをバランス良く打ってあります。

インナーの写真はありませんが、裏地が付いていて、ファスナー付きのポケットがありました。

いつもお買い上げいただきまして、どうもありがとうございます!

そして素敵な作品を見せていただき、どうもありがとうございました!
フィンケース


私物のサーフボード(ロングボード)の特に大切にしているフィンを入れるケースです。



使った後は必ず水洗いし、よく拭いてこの天竺木綿のケースに入れます。



それから、このターポリンのケースにしまいます。



様々なメーカーからフィンケースは販売していますが、やはり大切にしているフィンは型を取ってピッタリの専用のケースに入れるとより大切にするようになります!
8号帆布バッグ






弊店で帆布をお買い上げくださるお客様のバッグで、以前8号帆布のネイビーをお買い上げいただき、お作りになられたバッグです。

素敵な柄の裏地がついていて、使いやすそうなポケットがあり縫製もとても綺麗でした。

オシャレなバッジ類がアクセントになっていて、センスのいいバッグでした。

いつもご利用いただき、どうもありがとうございます!
8号帆布カスタムオーダー




お客様よりご注文いただき8号帆布でお作りしましたショルダーバッグです。

弊社オリジナルの6号ドラゴン防水帆布メッセンジャーバッグを元に8号帆布に変更しショルダー部分も8号帆布でお作りしました。

普段、自転車で買い物に行く際にお使いになられるとの事で軽く使いやすさ重視でしたので、8号帆布を使用しました。
色はチャコールグレーです。



フタ部分は50ミリ幅の強力なベルクロでしっかりくっつきますので、強風でもパタパタしません。



フタのまわりのパイピングもボディと同じ8号帆布で四つ折りにして巻いています。





金具類はダールメッキの物に統一しました。





ボディのまわりのステッチは強度とハリを出す為、二本針のポストミシンで縫っています。

素材は軽い感じですが、縫製は様々なミシンを使用し、しっかりと縫いあげています。

この度はご注文いただきまして、どうもありがとうございました!

夏期休業のお知らせ


8月13日(火)から18日(日)まで、工房、ショールーム共にお休みさせていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。