帆布縫製をしている会社
<< March 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

79A
ここのところ、何度かご紹介しております"79A"の生地で幾つかバッグを作ってみました。





79A 1枚で持ち手は15ミリ幅のヌメ革をカシメました。

生地は薄いですが 目が詰まっていますので丈夫さがあり、軽い仕上がりになっています。



濃グレーと、、、



ダークオリーブです。




こちらは縦長の肩掛け出来るトートです。

持ち手は同じく15ミリ幅のヌメ革です。



色も同じく 濃グレーと、、、



ダークオリーブです。







こちらはインナーにストライプの生地を使用し、ちょっと上品な仕上がりになっています。



こちらのパラフィン加工独特のシワや質感は好みが分かれると思いますが、縫いやすく防水性もあるのでオススメの生地です。

生地の販売はもちろん、バッグの販売もしておりますので 是非お手に取ってご覧いただけましたらと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

日暮里繊維街 春の大売出し


本日、3/28(月)から4/2(土)までの期間、日暮里繊維街にて 春の大売出しが開催されます。

繊維組合加盟店、様々なサービスがあるので お得にお買い物が出来るチャンスです。

是非、この期間に日暮里繊維街へお越しくださいませ。



弊店へのご来店もお待ちしております。
にっぽり春まつり


明日 3/26(土) 11:00〜16:00まで、日暮里駅前イベント広場にて、「にっぽり春まつり」が開催されます。

音楽イベントの他、友好交流都市の特産品即売コーナーや日暮里繊維街のお店も出店しますので、是非 「にっぽり春まつり」にお越しください。

どうぞ宜しくお願い致します。
家庭用ミシン


先日ご紹介致しました "79Aパラフィン防水生地" を家庭用ミシンを使って簡単なバッグを作ってみました。

針は14番にセットし、糸は30番のスパン糸を使用しました。



糸目の調整をすると結構綺麗に縫えます。





シンプルなワンショルダーバッグです。

79Aパラフィン防水生地のキナリで薄いですがパラフィン防水加工が施されているので独特な質感と風合いがあります。

こちらは わざとグシャグシャとして、シワ感を引き立たせています。



79Aの1枚でもバッグとしては問題無いですが、今回はシャンブレー生地を裏地に使ってみました。



ショルダーを挟み込んだ部分が生地が重なり一番厚くなりますが、家庭用ミシンでも普通に縫えました。





試しに水をかけてみましたが、やはりパラフィン防水ですので、ポロポロと水玉になり しっかり水を弾きます。

実際に縫ってみた感じ 非常に縫いやすく糸目も綺麗に出るのでオススメ出来る生地です。

パラフィン防水ですので、質感等 好き嫌いがあると思いますので、是非 実物の生地と商品を手に取ってご覧いただけましたらと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

79A

11号帆布より薄い"79A"という生地にパラフィン防水加工を施した生地が入荷致しました。

右からキナリ、チャコールグレー、OD色の3色です。

家庭用ミシンでも縫える防水生地です。

近いうちに 家庭用ミシンで試作を作ってご紹介致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。



ロックミシン


生地を切った部分がほつれてこないようロックミシンでかがり縫い処理をします。

弊社では定期的にミシンのメンテナンスを専門家に依頼しています。

ロックミシンの場合、糸目が1インチに何目入るかという規格があり、一般的には1インチに9目なのですが、弊社では11目に設定しています。

11目にする事で、糸目が細くなり仕上がりがより綺麗になります。





ロック処理なので あまり表からは見る事は無いですが、細かな所にも拘り日々作業をしています。
8号帆布 "サンドベージュ" "サブレ"


8号帆布の "サンドベージュ"と"サブレ"が入荷致しました。
(左がサンドベージュ、右がサブレです。)





サンドベージュ。






サブレ。

2色とも合わせやすく人気のあるお色です。

どうぞ宜しくお願い致します。