帆布縫製をしている会社
<< April 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ゴールデンウィークの営業について。。。


明日4/29(金)と 5/1(日)から5/5(木)まで お休みさせていただきます。

※4/30(土)は通常通り営業致します。

どうぞ宜しくお願い致します。
にっぽり繊維街まっぷ


"にっぽり繊維街まっぷ" の大判ポスターが出来上がりましたので、お店入口ドアに貼りました。

お店の中へはポスター側のドアを押して中へお入りください。



通常の "にっぽり繊維街まっぷ" より大きく見やすいので、是非ご覧くださいませ。
カスタムオーダーバッグ




ボディのキナリ部分が6号帆布でネイビーの部分が8号帆布のトートバッグです。

形はこちらのデザインで、お客様に色をお選びいただきお作り致しましたカスタムオーダーバッグです。

シンプルな形ですが、バッグ外側に6個のポケットが付いています。



インナーにもポケットがあるので細かな物も分けて入れられ 収納力があります。



入り口に大きめのフタが付いているので中身が全て隠せます。



6号帆布で十分しっかりとしていますが取り外し出来る底板がありますので、特に重たい物を入れた時などは 底がダラっと落ちる事が無いので形が崩れる事が無いと思います。



アクセントとして 0番糸のステッチを入れたり、、、



ポストミシンで縫いあげたりしています。



カラーバリエーションは約80色の帆布の中からお選びいただけますので、お好きな色でバッグを作ってみてはいかがでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

Instagram


Instagramを始めました。

Instagramでも、帆布やミシン、日暮里繊維街の事などをアップしていきますので、ご覧いただけましたらと思います。

mogi_shoko_official

どうぞよろしくお願いします。
レッスンバッグ


東京都練馬区の英会話教室 "GLOBAL Rascals" 様からご注文いただき、生徒さんが教室に通う時に教材等を入れるレッスンバッグをお作りさせていただきました。

デザインと配色のご指示をいただき、縫製はこちらにお任せいただきました。

8号帆布のキナリとミドルグリーンのツートンカラーで、ステッチは全てキナリです。



本体正面のポケットは3つに分かれています。



正面真ん中には "GLOBAL Rascals"様のワッペンをお付けしました。



ステッチが全てキナリなので、ハンドルや口前部分の2本ステッチが並んで入る部分は糸目が揃う様に2本針ミシンを使用し縫いズレがない様にしています。





インナーポケットには弊社のネームをつけさせていただきました。



GLOBAL Rascals様からは、定期的にご注文をいただき お作りさせていただいております。
いつもありがとうございます。

弊社では、お店様やお仲間、団体様、個人のお客様からの小ロットオーダー、1点からのオーダーも承っております。

デザインもこちらにもご用意がございますので、お気軽にお問合せくださいませ。

どうぞよろしくお願い致します。

日暮里繊維街 ものづくり応援の日
今月、4月9日(土) "第1回 日暮里繊維街 ものづくり応援の日" が開催されます。

日暮里繊維組合加盟店にて、ミニセールやワークショップ等が行われます。

詳しくは 日暮里繊維街公式ホームページ をご覧ください。



弊店では ショップスペースに家庭用ミシンをご用意し、帆布を縫った事が無い方や縫えるか心配な方に実際に縫っていただける様、試し縫い生地をご用意してお待ちしております。

どうぞ日暮里繊維街へお越しくださいませ。

バッグリペア


弊店オリジナル 9号ODドラゴン防水帆布のバッグです。

大変気に入ってくださり、約10年間お使いいただき、色々な部分にダメージが出てきたのでリペアさせていただきました。



因みに こちらは新品の状態です。






まず、底の角に穴が開いてしまいました。
底に角のあるバッグは 知らず知らずのうちにぶつけたりしてしまうので、どうしても角が傷んでしまいます。





ボディと同じく9号ODドラゴン防水帆布を丸く裁断し、角の角度に合わせた立体的な円錐形のパーツを作ります。
このリペアは普通の本縫いミシンでは、非常に縫いにくく、ポストミシンという特殊ミシンで縫いあげています。





続いて ハンドルのほつれと口前の擦れです。



ハンドルは取り外し 新しいハンドルに付け替えました。

口前の擦れは やはり同じ9号ODドラゴン防水帆布で口前全体を挟み込む形にしました。

この様なリペアで今まで通りにはお使いいただけると思います。

ドラゴン防水帆布に関しましては、使う方 お一人お一人によって、ジーンズ等と同じくシワや擦れの"アタリ"の出来方が違います。

独特な素材感なので、好き嫌いがハッキリと分かれてしまうと思いますが、お好きな方は是非育て上げる感覚で、使ってみてくださいませ。

ドラゴン防水帆布のカット販売も行っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。


どうもありがとうございました!


本日をもちまして 日暮里繊維街 春の大売出し が終了致しました。

期間中、お越しいただきありがとうございました。

今後とも どうぞ宜しくお願い致します。