帆布縫製をしている会社
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

7/29(土)の営業時間


明日、7/29(土)の営業は都合により17時までとさせていただきます。

何卒、よろしくお願いいたします。
4号帆布トート






ワークショップのバッグと同じ形ですが、ステッチなど ちょっとアレンジして作ってみました。

4号帆布グレーのボディに79Aパラフィン濃グレーの底で、縫い糸は全て0番糸を使ってみました。

使い込んでどう変化していくか楽しみです!

※8月5日、6日のワークショップにご応募いただきましたお客様へは、明日7月27日の夕方頃、ご連絡させていただきます。
カスタムオーダーバッグ










弊店オリジナルバッグを元にカラーオーダーをいただきお作りさせていただきました大きめトート(H350 W550 D200)です。

6号帆布キバタボディに8号帆布ブラッドワインの底です。

荷物の量や気分によってバッグの形が変えられるように口前の両サイドにホックが付いています。

バッグの正面と背面に2つづつポケットがあり、インナーにはファスナー付きのポケットがあります。

インナーのファスナー付きポケットがフタにもなります。

ハンドルは30ミリ幅のヌメ革になっています。

只今、カスタムオーダーバッグの納期は約3週間ほどいただいております。

お好みのデザインでのオーダーも承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ワークショップに関するお問い合わせ。


「帆布の日」のワークショップで作っていただく4号帆布バッグの厚みや重さ、風合い等に関するお問い合わせを多数いただいております。

どうもありがとうございます。

こちらで製作しましたサンプルバッグを弊店に展示しておりますので、宜しければ実際にお手に取ってご覧いただけましたらと思います。

どうぞよろしくお願い致します。
NACORD ナコード
先日、城北信用金庫さんから弊社の仕事、お店、ワークショップの事など取材を受けました。

「NACORD」(ナコード) というウェブマガジンで本日、掲載していただきました。

「NACORD」のURLを貼りましたので よろしければご覧くださいませ。
帆布の日 ワークショップ


8月2日 "帆布の日" の特別企画としまして、8月5日(土)と6日(日)の2日間 「極厚4号帆布で作るトートバッグ」のワークショップを開催致します。

国産帆布の産地のひとつである滋賀県高島産 富士金梅のカラー4号帆布のボディに底部分も同じく富士金梅のパラフィン加工を施した79Aという生地を使用し厚物用に調整した工業用ミシンで縫いあげていただきます。

8/5(土)は 繊維素材の総合商社 川島商事株式会社テキスタイル事業部からテキスタイルのスペシャリストにお越しいただき、帆布の説明や機場(生地を織っている工場)のショートムービーなども見る事が出来て、生地に関するご質問にも答えていただけます。

カラーは時間別にお選びいただけまして、土曜日 日曜日ともに

第1回 「赤」



第2回 「黒」



第3回 「マスタード」



第4回 「紺」



になります。


ハンドルは25ミリ幅2.5ミリ厚のヌメ革になり 手提げタイプと肩掛けタイプからお好きな方をお選びいただきます。

バッグサイズは H×280 W×480 D×120 です。


難しい工程は殆ど無く初心者の方でも体験していただけます。(工房内に特殊機械等がある為、中学生以上の方に限らせていただきます。)

時間帯は

第1回9:30〜11:00(赤)

第2回11:30〜13:00 (黒)

第3回14:00〜15:30(マスタード)

第4回16:00〜18:00 (紺)


第1〜第4回の各時間帯4名様を募集致します。

参加費は作っていただいたバッグが1つ付いて税込5,000円です。


受付は本日7/11(火)〜7/26(水)までの期間にメールとFAXとインスタグラムのダイレクトメッセージにてお申込みの受付を致します。


参加ご希望の方の人数と全員のお名前とご希望の曜日と時間帯を明記してください。


メール info@mogi-shoko.co.jp

FAX 03-3806-5050


※FAXの方はご返信先の記載もお願い致します。

ご応募多数の場合は厳選なる抽選を行いまして、ご応募いただきました全てのお客様へ 7/27(木)にこちらからご連絡をさせていただきます。

皆様のご参加お待ちしております!

どうぞよろしくお願い致します!

どうもありがとうございました!








「日暮里繊維街 ものづくり応援の日」ならびに 弊店のワークショップが終了致しました。

日暮里繊維街へお越しいただきましたお客様、弊店のワークショップにご参加いただきましたお客様、どうもありがとうございました!

来月の「日暮里繊維街 ものづくり応援の日」はお盆休みと重なる店舗もある為ございませんが、弊店では「帆布の日」のイベントを開催したいと思っていますので、詳細決まり次第お知らせ致します。

今後とも どうぞよろしくお願い致します!
折鶴








79Aパラフィン生地のキナリで「折鶴」を折ってみました。

79Aパラフィン生地は紙のようなパリっとした感じがあって、色目も和風なものが多いので 折り紙のように使っていただいても面白いですね♪