帆布縫製をしている会社
<< March 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

どうもありがとうございました!














「10号パラフィン防水帆布で作るファスナー付トートバッグ」のワークショップが終了しました。

ご参加いただきましたお客様、どうもありがとうございました!

4色の中から1色をお選びいただく形でしたが、途中から「底色を変えたい」「前、後、底全て違う色で作りたい」等のご意見にお答えし、楽しくワークショップが出来ました♪

また来月も開催致しますので、どうぞよろしくお願い致します!
クロス柄プリントバッグ








赤峰清香先生デザインのクロス柄 富士金梅10号パラフィン防水帆布でバッグを作ってみました。

店頭に展示致しておりますので ぜひ実物をご覧いただけましたらと思います。

4月1日の日曜日は 朝10時より営業致しますので、どうぞよろしくお願い致します!

クロス柄プリント








先日ご紹介致しました赤峰清香先生デザインの富士金梅10号パラフィン防水帆布クロスプリントが入荷致しました。

赤×シルバープリントとベージュ×ブラックプリントの2種類になります。

こちらのプリントは京都手捺染で熟練の職人さんが手作業にて染めています。

50センチからカット販売させていただきます。

4月1日の日曜日は休まず朝10時から営業致します。

どうぞよろしくお願い致します!
ワークショップのお知らせです。




ワークショップのお知らせです。

来月4/14(土) "日暮里繊維街ものづくり応援の日"に「工業用ミシンで作る帆布トートバッグ」のワークショップを開催致します。

帆布の中でも かなり厚手で工業用ミシンでないと縫製が難しい 6号帆布キバタのボディに底部分はパラフィン加工を施した79Aという生地を使用します。

底部分は15色の中からお好きな色をお選びいただきます。

ハンドルはヌメ革になり 手提げタイプと肩掛けタイプからお好きな方をお選びいただきます。

サイズは H×280 W×480 D×120 です。

難しい工程は殆ど無く初心者の方でも体験していただけます。(工房内に特殊機械等がある為、中学生以上の方に限らせていただきます。)

時間帯は


第1回9:30〜11:00

第2回11:30〜13:00

第3回14:00〜15:30

第4回16:00〜18:00


第1〜第4回の各時間帯4名様を募集致します。

毎回沢山の方々からご応募いただき、抽選になってしまっている状況でして、残念ながら落選してしまったお客様は 2回目にご応募いただいた際は優先的にご案内させていただいております。

参加費は作っていただいたバッグが1つ付いて税込5,000円です。

受付は本日3/28(水)〜4/5(木)までの期間にメールとFAXとインスタグラムのダイレクトメッセージにてお申込みの受付を致します。

参加ご希望の方の人数と全員のお名前とご希望の時間帯を明記してください。

メール info@mogi-shoko.co.jp

FAX 03-3806-5050

※FAXの方はご返信先の記載もお願い致します。

ご応募多数の場合は厳正なる抽選を行いまして、ご応募いただきました全てのお客様へ 4/6(金)にこちらからご連絡をさせていただきます。

皆様のご参加お待ちしております!

どうぞよろしくお願い致します!
ステンシル








今年で茂木商工 創業70周年を記念して、ステンシルのデザインをWHITWORTHさんお願いして 製作していただきました。

とてもセンスの良い名入れ屋さんで、オリジナルのデザインも作ってくださるので、ぜひWHITWORTHさんのホームページやインスタグラムをご覧くださいませ!

※青字をクリックするとWHITWORTHさんのホームページがご覧になれます。
春の大売出し




本日3/26(月)〜3/31(土)まで、日暮里繊維街にて 今年初の春の大売出しが開催されます!

売出し期間中、繊維組合加盟店ではお得にお買い物が出来るお店が多数ございます!

是非この期間中に日暮里繊維街へお越しくださいませ!
にっぽり春まつり






3/24(土)、25(日)の2日間 日暮里駅前広場にて「にっぽり春まつり」が開催されます。

音楽フェスや荒川区交流都市の物産展、各交流都市のマスコットキャラクターも登場します!

日暮里繊維組合からはZAKZAKさん、 ノクターンさん 、 国立毛皮工房さん、アニカムさん、弊店のお客様の谷根千花ししゅうさん も出店します。

お天気も良さそうですので、是非 日暮里駅前広場にお越しくださいませ!
プリント帆布






弊店にて販売致しております、10号パラフィン防水帆布にクロスプリントを施した生地です。

赤×シルバープリントとベージュ×ブラックプリントの2種類になります。

50センチ単位の販売になる予定です。

ご興味ありましたら お気軽にお問い合わせくださいませ!

どうぞよろしくお願い致します!
3/31(土)ワークショップ 追加のお知らせです。


3/31(土)開催のワークショップについて、追加のお知らせです。

ファスナーの付け方に関しまして、右肩にかける方と 左肩にかける方とでは、ファスナーを付ける向きが変わってきます。

右から開けるか 左から開けるか お好きな方をお選びください!

引き続き、どうぞよろしくお願い致します!

(写真は私物のバッグで ステンシルが入っていますが、ワークショップでお作りいただくバッグは無地になります。)
どうもありがとうございました。






「10号パラフィン防水帆布で作るトートバッグ」のワークショップが終了致しました。

ご参加いただきましたお客様、どうもありがとうございました!

また来月も開催を予定しております。

詳細は改めまして こちらのブログとインスタグラムにてお知らせ致しますので、どうぞよろしくお願い致します!