帆布縫製をしている会社
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ワークショップのお知らせです。






ワークショップのお知らせです。

10月10日 "トートの日" の特別企画としまして、日暮里繊維街ものづくり応援の日の 10月13日(土)に「工業用ミシンで作る帆布トートバッグ」のワークショップを開催致します。

6号帆布のキバタボディに底部分は富士金梅8号帆布に迷彩プリントを施した帆布を使用し厚物用に調整した工業用ミシンで縫いあげていただきます。

※実際の迷彩柄は現在加工中でして、写真の柄とは異なる場合がございます。

10/13(土)は 繊維素材の総合商社 川島商事株式会社テキスタイル事業部からテキスタイルのスペシャリストにお越しいただき、帆布の説明や生地に関するご質問にも答えていただけます。

ハンドルは25ミリ幅2.5ミリ厚のヌメ革になり 手提げタイプと肩掛けタイプからお好きな方をお選びいただきます。


バッグサイズは H×280 W×480 D×120 です。

底帆布の色は迷彩柄の他、定番のパラフィン帆布も19色ご用意致しますので、お好きな方をお選びいただけます。

難しい工程は殆ど無く初心者の方でも体験していただけます。(工房内に特殊機械等がある為、中学生以上の方に限らせていただきます。)

時間帯は


第1回9:30〜11:00

第2回11:30〜13:00

第3回14:00〜15:30

第4回16:00〜17:30


第1回〜第4回の各時間帯4名様を募集致します。

参加費は作っていただいたバッグが1つ付いて税込5,000円です。


受付は本日9/26(水)〜10/5(金)までの期間にメールとFAXとインスタグラムのダイレクトメッセージにてお申込みの受付を致します。


参加ご希望の方の人数と全員のお名前とご希望の曜日と時間帯を明記してください。


メール info@mogi-shoko.co.jp

FAX 03-3806-5050

※FAXの方はご返信先の記載もお願い致します。


ご応募多数の場合は厳正なる抽選を行いまして、ご応募いただきました全てのお客様へ 10/6(土)にこちらからご連絡をさせていただきます。


皆様のご参加お待ちしております!

どうぞよろしくお願い致します!
チョークバッグ








お客様デザインのチョークバッグをお作りさせていただきました。

8号帆布のブラックに20番糸のオレンジ色のステッチです。

サイドのカラビナに糸色を合わせています。

お渡し後すぐお使いいただき、普段の持ち物がピッタリ入るサイズ感で使い勝手も良いようで喜んでいただけました!

只今、カスタムオーダー、フルオーダー共に2ヶ月ほど納期をいただいておりますが、随時オーダーを承っております。

お待ちいただいているお客様、順番にお作りさせていただきますので少々お待ちくださいませ。

どうぞよろしくお願い致します。
パスケース






お客様からオーダーいただきパスケースをお作りさせていただきました。

8号帆布のイチョウに紐も8号帆布のアーミーで作りました。

紐を普段お使いのバッグのハンドルに通して、紐の長さはバッグを肩掛けしたまま自動改札にタッチ出来る長さをお測りし お作りさせていただきました。
どうもありがとうございました!




















「日暮里繊維街 ものづくり応援の日」が終了致しました。

日暮里繊維街へお越しいただきましたお客様、弊店にご来店いただきましたお客様、ワークショップにご参加いただきましたお客様、どうもありがとうございました。

今回は試験的に8号帆布の底をご用意致しまして、とても好評いただけましたので 今後も少しづつ色数を増やしていきたいと思います。

来月もワークショップの開催を予定しておりますので どうぞよろしくお願い致します!
ベルト






ベルトのご注文をいただき お作りさせていただきました。

4号帆布のダークネイビーに真鍮製のバックルとベルトループ(サルカン)です。

お客様のデザインでベルト全体にアイレットを打ちました。
営業しております。


アイロン掛けしながらお店もオープンしております。

どうぞよろしくお願い致します。